【ここはどこ?】 #成田童夢 のキレ良すぎなヲタ芸が拝める #久喜マラソン は、もはやニコニコ超会議。

久喜マラソンは完走後からが本番!

完走後に左手側に飛び込んでくる 成田童夢 氏の 秋葉原ミクミクカレー のブース。

KIMG0236

 

その左手側にはためく、怪しい横断幕。

KIMG0237

萌☆輪ぴっく !?

 

 

ああ、大会案内に書かれていた、あの謎の大会か!

▼参考 【萌え】第1回 #久喜マラソン 大会案内が攻めすぎてて面白い。

 

 

ちょっと気になるので行ってみることにしましょう。

 

右手側に見えてくる痛車達

KIMG0238

ズラズラーっと並ぶ痛車達。

 

 

No1:泉こなた+全員 (ベース:?)

KIMG0239

バイク+サイドカー の痛車はちょっと新鮮。乗用車が多いイメージだったので。

しかしラッピングがきらびやかすぎて、遠目からはバイクと認知できない。ある種の迷彩柄。

 

 

No2:ラブライブ 矢澤にこ (ベース:スズキワゴンR)

KIMG0240

フロント部分にキスをせがむ女の子を大胆に配置。こんな車に後続から煽られたら、ドキドキしちゃうなw

そしてダッシュボード・車両上部にきれいに並べられた大量のフィギュアとぬいぐるみたちに

オーナーの資金力と本気を感じます。

 

 

 

No3:高町なのは 仕様    (ベース:三菱コルト)

KIMG0241

富士山ナンバーってあるんですな。てか静岡から来てるのか!
運転席に人がっ!?

 

 

 

No4:?

KIMG0242

これはポンデライオン!?

 

 

No5:ラブライブ (ベース:トヨタ アクア)

KIMG0243

またもラブライブ。国立音ノ木坂学院公用車らしい。

国立・・・つまりこれは国民の税金で作られた車なのか?

 

 

 

No6:艦これ (ベース:軽トラハイゼット)

KIMG0244

通勤とかけて痛勤車とはうまいですな。

この荷台ボックスの中には何が入っているのだろうか・・・。

 

正義・・・せいぎ? まさよし?

KIMG0245

 

 

 

No7:リトルバスターズ  

KIMG0246

のぼり2本立て

これもスズキ ワゴンR? スズキ車はベースにしやすいんだろうか?

鈴木修会長、実はこのセグメント狙っているのかも。

 

 

 

No8:らきすた 

KIMG0247

なんとご丁寧に等身大フィギュア付き。これ売ってるのか?

ダッチワ○フじゃないよね・・・

 

 

No9:魔法少女 リリカルなのは 高町なのは仕様  (スズキMRワゴン)

KIMG0248

またしても高町なのは &スズキ車。

この2つは痛車界では鉄板なのかな。

天板にちょこっと乗っかってる人形がいい味出してます。

 

 

 

No10:らきすた? (ベース:ホンダ CR-Z)

KIMG0249

速そうには見えない・・・。

 

 

No11:まどかマギカ

KIMG0250

ちょっと控えめな痛車。

痛車になりきれていないけど

 

 

KIMG0251

給油口にこだわりが。

ガソリンスタンドの人の反応が見てみたい。

 

 

 

左手側にはコスプレイヤーの方が整列

KIMG0252

一体何をしてるんだろう・・・。

 

 

この人は一体何のコスプレ?

KIMG0254

 

 

メトロイド と 泥棒 ?

KIMG0254

 

 

 

コスプレハーフマラソン?

KIMG0255

なるほど、よーわからんけどコスプレしながら走って何かを競うらしい。

 

 

審判もコスプレ!?

KIMG0256

 

 

超高速でダッシュするコスプレーヤーの皆さん。

これにはMC役の商工会議所の人もビックリ!

1458057675i9__5gTLln5Nn2W1458057566

外見だけで侮るなかれ!

 

あれ、そういえば俺、マラソン大会でここに来てるんだよね?

ふと冷静になるぼく。なんだかパラレルワールドに惹き込まれたような感覚に陥る ”萌輪ぴっく” おそるべし。

 

 

再びラン会場に戻るも、カオス状態!

そういえばハーフマラソン完走後だったんだ・・・!

気を取り直して着替えるために、体育館に戻る道中現れたのが、久喜のゆるキャラ達。

 

 

鉄道むすめ 栗橋みなみ

1458058011fIuv1rITEbT64F71458058007

ひとまず、みなみちゃんと同じポーズをとる。

2等身キャラを具現化させるとちょっとなにか違和感が・・・首がないからか!?

(出典:栗橋みなみ実行委員会

 

 

 

来久(like)ちゃん

KIMG0265

ちびっ子たちからモミクチャにされてた・・・

 

ちなみにオリジナルがこちら。(出典:久喜膳

 

 

なんか画像によって手の解釈がことなるのですが・・・設定がユルイ笑

 

 

 

これなんか耳化しとるがな笑

 

 

11:40 ついにディメンションコンダクター成田童夢 LIVE始まる!

体育館で着替え終わり、あわてて会場ステージに戻ります。

DSC06467

一体何をやるんだろ?と思って見てたら

 

急遽実行委員長によるマラソン大会終了宣言が・・・!しかし肝心の実行委員長がいない!

DSC06468

実行委員長を探す総合司会 大輪教授 と MCの阿見201 氏。

 

 

実行委員長、発見される。

DSC06471

堅さとユルさが同居したシュールな図。

まさか実行委員長もヲタ芸を打ってくれるのか?カラダぶっ壊れちゃうよ!

 

 

というわけで、白銀より舞い降りし成田童夢さんのステージ、御覧ください。

DSC06473

 

 

どうです?流石元オリンピック選手、動きが良すぎる!

そして何より15分間 MCとオタ芸をぶっ通せる体力がスゲェ・・・。

 

ステージ脇で見ていた川内選手も大喜び!

 

 

さらにバク宙まで披露する童夢さん。

スクリーンショット 2016-03-16 02.41.14

予想外の展開に驚く総合司会の大輪教授と MC阿見201

 

”あと一歩でこの大会が中止になるところでした”

”テーブルがあるのでドッキリしちゃいました”

 

この2人の軽妙なやりとり面白かったです。

 

 

川内優輝 × Ring-Trip × 妄想キャリブレーション × 宮崎亜希トークショー

川内優輝選手と、アイドルという異色の組み合わせのトークショー。

DSC06528

川内選手自身も、アイドルと共演するのははじめてだそうです。

ちなみに、Ring-Trip ・ 妄想キャリブレーション ともに3kmの部で完走してきたらしい。やるなぁ。

 

アイドルに囲まれて

DSC06530

嬉しそうな、よろこびのまち久喜市出身の川内選手(笑

 

レースをちょうど終えた久喜市出身のモデル、宮崎亜希さんも合流し

DSC06533

トークショーに花が咲きます。

 

てか Ring-Trip、この後のライブも控えているためか、コートも着ず寒そう!

 

 

トークショー終了後、そのままライブへ。

DSC06539

人がスゲー集まっとるがな。もはやマラソン大会じゃない。

 

聞くところによると、Ring-Tripはこの後横浜ベイサイドタワーでもライブを行ったらしい。

アイドルとは体力仕事なんですな。
しかしこういった真摯な姿勢がファンの心を掴んでいくんでしょうな。

秋葉原ミクミクカレーを喰らう

まだ飯を食べてなかったので、せっかくなので成田童夢氏の秋葉原ミクミクカレーを買うことに。

DSC06534

 

私の中の女神が目覚める ”お嬢様聖水” なんかエロい響きの気になるサイドメニュー。

DSC06534

チーズカレー 700円

熟成ビーフカレー 600円

 

 

DSC06534

ただし、東日本大震災の募金に100円以上投じると

熟成ビーフカレー600円 390円 になるシステム。

つまり最低実質490円になるというちょっとイインデスカ?と心配になる価格設定。

 

心配になってぼくは200円投じました。Total590円であまり変わらず。

 

DSC06537

せっかくなので成田童夢氏と記念撮影。

気軽に写真撮影に応じてくださってスゴイいい人だった・・・。

ヲタ芸やってみようかな・・・。

 

DSC06538

肝心のカレーの味ですが、どこらへんが 秋葉原ミクミク なのかはわからなかったけども、

フツーに牛肉の旨味が効いてて美味しかったです。

 

 

あと妄想キャリブレーションのステージが控えていましたが、カラダが冷えてきてお風呂に入りたくなったので退散~。

サーセン。

 

まとめ

いやー何でしょうねこのマラソン大会ぽくない感覚。

どっちかというとニコニコ超会議に行ったような不思議な参加感。

他の大会にはない、この大会の唯一無二の個性だと思いました。

それにみんな一生懸命。その姿勢に心動かされた大会でした。

 

第1回なのにショッパラからぶっ飛ばした運営委員の方々に拍手を贈りたいと思います。

来年も参加したい!

 

 

今日の一句

”多様性 こそが強みの 久喜マラソン”

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください